我が家のお話し

ウチの息子(人間 22歳) となぽりは大の仲良し。

息子は ある職業のアシスタントとして 毎日忙しくしています。

先週、撮影があって泊まりになると言い残し

うちを出てから 3日たっても帰ってきませんでした。

ワタシの方にも連絡がなく 成人した大人なので、いちいち連絡もしないでいたら

なぽりが、ボソッと

「兄ちゃん もうすぐ帰ってくるよね?」 と

ワタシ「わからないなーなんも聞いてないからなー」

なぽりは、すくっと立ち上がり

「いやーもうすぐ帰ってくるから!」と

怒っている感じで玄関の方へ向かい 

にゃーにゃーにゃーにゃー大きな声で

息子の名前を呼んでいました。その時ガチャと玄関の鍵が空いて 息子が帰ってきたのです。

さっき確認のため ワタシに聞いてきたんだなって。

繋がってるねーー❤︎ LOVEな2人

話しして 抱っこしてもらって ご満悦。

また、すぐに出かけ行った息子に

「待ってる!一緒に寝ようね」って言っていました。

 スキ❤︎っていうのはどんな風にスキなのかな?

ただスキという表現ではざっくりし過ぎていますよね。

なぽりは 息子の優しさがとてもスキなようです。

アニマルコミニュケーションをしていて 家族のことをどう思っている?という質問をされる飼い主さんが多いんですよね。

やっぱり 一緒に暮らしているんだもん

どんなふうに思われているか 知りたいですよね。

ペットからみた自分の存在ってどんなんだろ? 聞いてみませんか?