てんちゃんのお悩み相談室

こんにちはー。今日もジメジメの蒸し蒸し、、暑いっ!!

本日からアニマルコミニュケーションを使って

我が家のてんちゃんに悩みを相談していくコーナーを始めようかなって。

てん先生に悩み相談中

普段ワタシは、あまり悩まない方なのですが

昨日 なーんか腑に落ちなことがありまして

ブルーな気分で帰宅したら

てんちゃんが 、ワタシの異変に気付いて

ママどぅしたの?』と顔を覗き込んできました。

昨日は、習い事の振り替えをして

いつもと違う時間に参加しました。

何度か顔を合わせている方がほとんどなんですけど

この日、この時間にきている方で

ワタシのこんにちはーーには全くまーーったく

しらんぷりをする方がいるんです、、、?

案の定、、昨日のワタシのこんにちわーーだけ

華麗なるスルーーだったんです?

よっぽどワタシのことが気に入らないんだろうけど、嫌われるほど絡んだこともないのに、、

とっても嫌な気分で、3時間が過ぎました。

帰宅して、てんちゃんにこの話をして

今度あったらこんにちはって言わないかなーーって

しようもない相談をしました。

そしたら てんちゃんは

ママは、そのまま、、今のままでいればいい

こんにちは言わなかったら その人と同じになっちゃうよ。

それはよくないよ!!

と言ってくれました。

なるほどねーー 綺麗な心だなーーと思うと同時に

自分の嫌な部分がみえて反省しました。

てん先生、ありがとうございました?